ちなみに広場について書いてます。

広場について綴るブログです。

引き寄せました。

暑いですね。夏が来ましたね。東京のコンクリートに溶かされそうです。
田舎行きたい。渓谷行きたい。
同僚で長野出身の子がいるんですが、その子が云うには
夜までこんなに蒸し暑いのは東京くらいだとのこと。
土が出てないからなんでしょうね。昨日川のある街に行ったら
同じような街並みでも夕方くらいから涼しい風が吹いてきて、
夜になったら涼しくて、これがまさに自然の冷却効果!と思った次第。
緑を増やせば、水辺を増やせば、ぐいぐいぐいぐい涼しくなるかな。希望。


引き寄せの法則って知ってますか?ジョー・ビタリーさんの。
信じやすい私は一度読んで、ほほぉ、そりゃいいねぇ!って感心してました。
で、街並みについて2ヶ月ほど前から
ブログを書き始めた私にどんな引き寄せが起こったか。


なんと、住んでる自治体の環境整備課みたいなところから
(正式名称覚えてないや)環境行政の取り組みについての
アンケート調査がやってきました!無作為に選んだ2000名の中に入ってしまいました!
今まで無作為に選ばれた事なんて一度も無かったのに。引き寄せましたね。祝おう。


主に、エコについての話が多かったんだけど
(スーパーのレジ袋断ってますか? とか、省エネ家電買ってますか?
とか行政が取り組んでる温暖化問題対策についてどれだけしってますか?とか)
その中に「身近な環境問題で日頃感じていることや環境行政について、
ご意見・ご提案などがあればご記入下さい」とフリーの記入欄があったので、
街並みブロガーになった私は欄からはみ出すくらいにがりがりと
街並みの事について書き込んじゃいました。


公園を芝生敷きにする、っていうのと、緑道からガードレールを無くしてください、っていうのと、
美しくない立て看板は撤去して欲しいっていう3つ。
ついでにブログも見てください、と書いてしまいました。
見てくださってたらありがとうございます。担当課の方。
1住人の意見ですが是非参考にしてください。

ほんとに何か実現したら嬉しいなぁ。