ちなみに広場について書いてます。

広場について綴るブログです。

自由が丘に広場ができた?!

さて、今日は、ゆるく妄想タイム。

ここに広場があったらどうなるかな妄想。

 

最近読んでるいろんな本でもやっぱり絶賛されてるシエナのカンポ広場。

これを同じ縮尺で、日本の街に持ってきたら

どんな感じなのか、遊んでみます。

 

まずこちらがシエナの地図。

真ん中の赤く線でひいてあるところが、カンポ広場です。

お椀みたいなかたちです。 

f:id:cheelee:20150311164002j:plain

大きさはだいたい、お椀の上部分が130m、高さが75mくらい。

f:id:cheelee:20150311164955j:plain

ちなみに、こんなイメージ。

f:id:cheelee:20150311165351p:plain

うん、やっぱ楽しそうだ。

 

さてこのカンポ広場を、Tokyoが誇る自由が丘さまに置いてみましょう。

どん!!

f:id:cheelee:20150311162357j:plain

お、すごい存在感ある。でかいね。

ちなみに自由が丘のこの場所は、下のストリートビューのような場所で、

自由が丘のなかで一番広場っぽいとこ。

緑道の真ん中に椅子が置かれていて、休日は、

ここで散歩の途中の一休みをしている人がたくさんいるところ。

 

zf:id:cheelee:20150311163503p:plain

 広場の形はもうちょっと変えたほうが良さそうだけど、

自由が丘のこの場所にこんな広場があったら、もう休日大混雑間違いなしだわ。

今でもVERYな人たちの御用達の場所だけど、もっと人気出るわ自由が丘。

 

 

追記。

 

駅からの距離を自由が丘も出してみたので、参考までに。

f:id:cheelee:20150312103250j:plain

こちらは、駅から200m。歩いて2分半。ちか!!!